お奨め!! 新潟県 村上市の「HAPPYSUGAR」の絶品チーズケーキ「チーズチーズ」。

昨日歯医者さんで待っていたら看護婦さんが、
「ヨボヨボの内藤たかし様~」って。。。。。
すると、おじいちゃんが診察室に。
えっ、そんな呼び方イイの???むっちゃ乱暴。。。
って思いながらFacebookにアップしたら、いつもお世話になっている先輩からのコメントに、
「それは、予防予約です。」
って極めて冷静な書き込みが。(笑)
歯医者さんでさんざん悩んで判らなかったのに、その場にいなかった先輩の冷静な一言で全て解決を見た、光風流家元 内藤正風です。

今日は皆さんに私のお気に入りのお店、新潟県 村上市にある「HAPPYSUGAR」をご紹介します。

411201_177119095732617_1734967983_o

お店に行ったことありません。(笑)
写真はフェースブックから勝手に転載しました(ごめんね)

このお店の主は、オーナーパティシエールのウチコさん。

11988627_1026168574094006_6753096744130521314_n

ウチコさん。
お互いに顔は知ってます。けど会ったことはありません(笑)
この写真も勝手に転載しました。(ウチコさんごめんね(^^))

私が通ったブログ塾の塾長の壁下陽一さんが、ウチコさんのチーズケーキをおやつに出してくださって、それ以来フェースブックでお友だちになりました。
なのでお互いに顔は知っていますし、近況を知っていたり共通の話題が有ったりしますが、まだ会ったことはありません(大笑)

で、今回念願だった絶品チーズケーキの「チーズチーズ」をお願いして送って頂きました。

IMG_6555

もうこの外装を見ただけでも、期待させるでしょ!
美味しそうでしょ!
(いや、外装が美味しそうではなく、外装から醸し出す雰囲気がね(^^;)

で取り出すと~~~

IMG_6556

どうですかこのマッタリとした表面。
この時点で我慢できなくなって、ソッコー包丁で切って食べちゃいました。

もう最高に美味しいんです。

チーズの濃厚さは他とは比べ物になりません。
けれど酸味のあるソースが表面にかけてあるので、すごくさっぱりとした、あと口なんです。
水曜日に届いて、水曜日に食べました。
木曜日にも食べました。
昨日も食べました。
毎日食べても食べ飽きません。
ってか、もう食べたくなっています。。。(苦笑)

で、ここまでだったら、よくあるケーキの美味しいお店。。。って事だけなのですが、このウチコさんの凄いところはコレ↓↓↓

IMG_20151008_0001

完全に手書きのお手紙!

それも私の近況をご存知で、ぎっくり腰を気遣ってくださり、ブログを読んでくださっていて、その内容にも触れてくださっていたりと、もう惚れてまうでしょ。
人間的に大好きになっちゃいますよ。
絶対次も買おうって思いますよ。

ケーキは抜群に美味しいです。
人柄も最高に素敵です!!(お会いしたことないですけど判ります)

こういうお店は是非とも皆さんに紹介したいですし、皆さんにもぜひともこのチーズケーキは味わっていただきたいです。

興味のある方は「HAPPYSUGAR」のホームページから注文できます。
HAPPYSUGARのホームページ

一度食べると忘れられませんよ。
チュースチュース(チーズチーズ)(笑)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。