ワクワク空間だったアピエ美容室

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨日はマックスブログ塾の仲間であり友達の、エイサクこと藤川拓人さんの美容室に行ってきました。
エイサクとはこれまでに一緒に勉強したり遊んだり飲んだりを度々・・・・・っていうか散々しているのですが、お店に行くのは初めてで、むっちゃウキウキしながら伺ってきました。

阪急豊中駅間近 アピエ美容室

もう素敵すぎる!!
お店がシャレオツなのは言うまでもないです。
シンプル&ナチュラルな、こんなお店です↓↓↓

993661_685357934824440_70110357_n

 

けれどこれだけだったら、どこにでもある単にお洒落な美容室です。
こんなにシャレオツなお店なんですが、エイサクはじめそこにいる皆さんが醸し出している匂いが、ものすごくアットホームなんです。
アットホームって言っても、決してヌカミソ臭いみたいな事ではなく、とっても温かい空気感に満たされていて、お店に一歩足を踏み入れるとファミリーのもとに帰ってきたって感じの安心感と言うかリラックスする空間なんです。

そんな空間のお店で、昨日はエイサクとエイサクの二男のノア、アンちゃんこと池内紗智子さんと長男のナオが満面の笑顔で迎えてくれて、もう到着早々嬉しさ満開です。

ワクワク空間だったアピエ

いやー楽しかったっす!!

アピエ美容室お花担当大臣のノアに、お花を生ける時に使ってもらえる小道具をプレゼントしたら、即その場でお花を買いにダッシュしてきて生けてくれたし!!

14192001_1153020748106036_1784010451369862010_n

この姿、もう一人前の華道家の風格でしょ!

 

カットやカラーしてもらっている間に、ナオが「読み聞かせして—」って本を持ってくるので読んであげようと思って本を見たら「女性セブン」だし(笑)

IMG_4603

他のお客様がお店に居られましたが、ちゃんとナオが指定するページを大きな声で読み聞かせしてあげましたよ。(笑)

 

アンちゃんのヘッドスパモデルNo5にしてもらっていたら、アンちゃんの長女のカナが学校とそろばん塾の忙しい合間をぬって時間を作って会いに来てくれて嬉しかったし!!

ヘッドスパが気持ちよすぎて、知らない間に意識が飛んじゃって寝ちゃってたなって思っていたら、どうやらヘッドスパでタンサンを使うって聞いていたので気を使って持参した単三で、悪人顔したエイサクに眠らされていたのが実情のようだし(苦笑)

IMG_4602

 

お飲み物どうぞーって、アンちゃんが出してくれたのはルービー(但しノンアル)とスルメだし(笑)
で、横からナオがムッチャ狙ってきて、スルメ召し上げられちゃったし(笑)(笑)

14183851_1152178531523591_2307639160907225138_n

 

もう楽しすぎて楽しすぎて。

 

そうだ!エイサクの弟さんの源基さんにも初めてお出会いさせて頂きましたよ!

IMG_4593

なんだろう、この腹立つくらいのムッチャかっこよさのエイサク一族!!(笑)

 

ところで・・・・・エイサクごめんね。

送ってもらったニューズレターむっちゃ楽しく読ませてもらったよーーー。

IMG_4616

 

けどね、折角封筒を開けやすくしてくれているテープの折り返し使わなかったよ。
だって手紙はいつもレターオープナーで開けちゃうから。。。。。

IMG_4622

 

それと。。。。。

宛名ほとんど合っているんだけどさー、一か所だけ。。。

IMG_4615

総本山って(大笑)

宗教団体じゃないから!!

総本部でもないよ!!ヤクザじゃないから。

次送ってくれるときは、よーーく考えてね。
よーーーーーくね!

 

エイサクー!源基さんー!アンちゃーん!ノアー!ナオー!カナー!
本当に楽しい時間を有難うーーー!!!
トア―、昨日は会えなかったけど、また今度なーー!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください