困った時はお互い様。あなたにもできるチョットしたこと。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は自由に時間を作れる1日だったので、天王寺駅のすぐ近くにある「やまぐち接骨院」に行ってきました。
やまぐち接骨院の山口貴史院長は、マックスブログ塾の仲間で、いつも仲良くしてもらっている友達です。

空き巣に入られた友人の接骨院

で、なぜ今日やまぐち接骨院に行ったかと言うと、骨が折れたわけではなく捻挫したわけでもありません。
実はこのやまぐち接骨院が日曜日に空き巣に入られて、Macbook airが盗まれちゃったのです。
そして空き巣は玄関のドアの強化ガラスを割って侵入したので、このドアの強化ガラスも見るも無残になってしまったのです。

30f6e9f583f8faf2f464fee575148eea

これだけの大きさの強化ガラスですから、修理代も結構必要です。。。

 

こういう時って、頑張ってください。。とか、
応援しています。とか、
怪我が無くてないよりです。とかっていうメッセージも大きな励ましや励みになると思います。
しかし私は、そこに行って顔を見る事や、アホな事言って笑う事、施術して頂いてお金を払わさせて頂くことの方が、喜んで頂けたり復旧のお役に少々でも立つ事が出来るのではないかと思ったので、今日訪問してきました。

いやー伺って最初に玄関のドアを見て、驚くと共に感激しました。

まず驚いたのはガラスが割れたりヒビが入っているところを覆っている紙の範囲の広さです。
これは先の写真をご覧いただいているのでどんな状態かお分かりですよね。
そして私が今日感激したのは、こちら↓↓↓

14089180_882323595206208_3603983094799102920_n

 

玄関のドアの外に、私のためにワザワザこんなに素敵なウェルカムボードを。
(家元の元が誰かに盗られちゃっているのはナイショで。。。(笑))

これって、結構時間と手間かかっていますよね。
こんなにも私の訪問のためにして下さっているだなんて、思ってもいなかったので、もうかなりこの時点でテンションあがっちゃいました。

声もきっとでかくなっちゃってて、うるさかったかもしれないね。ぐっさんごめんね(笑)

そして院内の施術していただく部屋にもこれが↓↓↓

IMG_4580

 

 

昨日私がワックスがけをしていたことまでFacebookで見て、知ってくれていると共に気遣ってくれるだなんて、愛ですよ愛!!!!!

こんな素敵な友人を持つ事が出来て本当に感謝感謝です!!

身長までもが伸びる施術

施術はと言うと、凄いっ!の一言です!!
今日は約1時間施術していただいたのですが、身体のコリをほぐすと言うだけではなく、筋や筋肉や骨を正しい位置に矯正して、姿勢までもが改善されちゃうんです。
痛い事とか一切しません。
なんかマッサージっ的に身体を触って頂いているだけです。

どんな風に変わるかと言うと、次の二枚の写真をご覧ください。

 

14191643_882313015207266_1053419893_o (1)

施術前

14164127_882313041873930_1425278629_o

施術後

1枚目の施術前の写真を撮影した時には、かなり意識して腰を伸ばして胸を張っています。
2枚目の施術後の写真はかなり自然体で座っているだけです。腰を伸ばそうとか胸を張ってとか全く意識していません。

なのに明らかに施術後の方が姿勢が良くなっているでしょう(笑)
これって本当にすごい事だと思います!!

こんなに目に見えてハッキリと結果が出るだなんて、これから毎週は無理でしょうが、時間をつくって出来るだけ施術してもらいに行こうと思います。

困った時にはお互い様

日本には「困った時にはお互い様」っていうことわざがあります。
こんな時にこそ仲間として友達として、励ます事やお手伝いさせていただく事が出来れば、なによりではないかと思います。

マックスブログ塾の仲間の皆さん、スケジュール的にきつい方は無理にとは言いませんが、何とかなる方は、是非ともぐっさんのところに施術しに行ってあげてくださいね。

そしてあともう一つ!

やまぐち接骨院の玄関ドアの紙が貼られているところに、落書き激励メッセージを書いてきました。

IMG_4578

みんなでやまぐち接骨院に行って、寄せ書きもしませんかーー!!
寄せ書きのマジックは、ぐっさんに預けてきています(笑)

あっ!玄関ドアの紙に書いても良いか聞くの忘れてた。。。
イイよねーーぐっさん。
ダメっていまさら言ってももう書いちゃったし(笑)

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください