「IKEBANAキャンプ」の余韻が、今もまだ漂っています。--IKEBANAキャンプ番外編ーーあっちゃぁぁ~!

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

みなさんお盆休みは楽しまれましたですか?

わたしは。。。。
はい!日常と全く変わらない日々を送って、楽しい毎日を過ごしています。
(笑)(笑)(笑)

今日も終日ゴソゴソ残務に追われた一日で、予定していたことの半分ほどだけ完了し、いけばなの講座も予定通りに開催し、今やっとブログを書いています。

で、先程気付いたのですが、私、先日の「IKEBANAキャンプ」で、むっちゃ大きなウッカリを致しておりました。
今まで気づかないとは・・・・・
いや本当に。。。。。

IMG_4189

 

餃子を作るのに必要な、麺棒とボールを持って帰って頂いていない人がいるよーー

たぶんヒラメキングこと金川さんちは持って帰ったよね。
だから餃子作っって楽しんでくれたんだよね(^^;

14022252_1774168726162497_4437806611369714954_n

 

たぶんエイサクこと藤川さんちも持って帰ったんだよね。
だからノアは白目むいたてくれたんだよね。

14054136_1136625989745512_4146523123051975078_n

 

って事は、マドンナこと雑賀さんちと、アンちゃんこと池内さんちが、持って帰っていないんじゃないっすか?
だから作れないんですよね。。

すみません。。。。

作りたいのに作れなくしちゃってますね。。。

早々に送ります。
宅配便で発送します!!

これで餃子すぐに作れますよね。
家族で楽しめますよね!!!
変顔も出来るよね。
餃子の皮作るのに裸で粉を練れるよね。
他にも何かできるよね。。。。。

 

そんな事を思い出した、2016お盆過ぎでした。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。