昨日の夏季セミナーのホンッと楽しかった余韻が、肉体にも心にもまだまだ強く残っているので、チョットだけ記念に残してみました。

こんにちは!
今流行のポケモンGOじゃないですが、昨日の夏季セミナ修了後の瀕死状態から、げんきのかけらで半分復活した、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

IMG_3547

 

「げんきのかけら」は有るんですよ!!
昨夜は炭水化物まみれのおつまみに、きゅっと冷えたビールが数本。。

いやー効いた効いた!!
体力半分復活は、しましたよ!!!!!
まあ全部復活にはまだ一日二日は必要かと思いますが(笑)

ここ数日の事務の遅れを取り戻すべく、今日の空いた時間はすべて事務作業にあてているのですが、まあそんな程度ですぐにリカバリー出来るような遅れではないので、泣きそうになりながらシコシコとこなしています。

けれど事務作業ってほんとうに面白くないんですよ!
眠くなるんですよ。。。
飽きちゃうんですよ。。。。。
泣きそうになっちゃうんですよ(^^;

なのでその合間に、昨日の夏季セミナーの閉講式の最後に使ったエンドロールのパワポを、動画にしてYouTubeにアップしてみました。
(スミマセン。こんなどうでも良い様な面白がってやれるような事は出来るんですが。。しなければならないケツカッチンな事務は一向に捗りません。。。。。)

※音が出ますのでご注意ください

 

あ~昨日は楽しかったなぁ。。
みんなの笑顔の写真も、リアルタイムでセミナーの中で写した写真をセミナーの時間内にパワポに貼り付けて出来ている映像なので、これ見ているだけで私自身が笑顔になれる動画です。

さっ、事務しようっと。。。。。(泣)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。