仕事の出来る方は遊び心に溢れていて、仕事も日常も楽しく時間を過ごし、だからこそ成果が出ているんだなぁと勉強になりました。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は暑かったですね!
日差しも凄くて「夏!!!」って感じ満載な一日でした。

そんな中あまりにも暑いので、午後にこんな投稿をFacebookにしました。

無題
この元気玉っていうのは、今から約30年前に流行ったドラゴンボールZっていう漫画の中で出てくる必殺技の一つなんです。

ちなみにウイキペディア先生によると・・・

『ドラゴンボールZ』(ドラゴンボールゼット、DRAGON BALL Z)は、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』を原作とするテレビアニメ。1989年4月26日から1996年1月31日まで、アニメ『ドラゴンボール』の続編としてフジテレビ系で放送された。全291話+スペシャル2話。

って書かれています。

なのでこの漫画やアニメをリアルタイムで知っている人は、結構いい歳になっていますよね。

まあそんな感じで友達が笑ってくれたらいいかなって感じでアップしたところ。。。。
もう最高な展開が待っていました。

 

友達のユダマッスルこと油田圭介さんから。。

IMG_2873-1

太陽拳っていうのは、ドラゴンボールの中に出てくる必殺技で、頭のツルッとした人の必殺技なんです。
で私は頭はまだツルッとはなっていないので。。。。。

 

IMG_2873-2

って、丁寧にご辞退申し上げたのです。
すると友達のおさること福井務さんから。。。

IMG_2873-3

ってコメントがあったので、冷静に現状分析をしてみた結果の私の感想を率直に申し上げました。

IMG_2873-4

すると暫く経ってアップされた写真が。。。

IMG_2874-1

(笑)(笑)
目が真剣すぎてコワい・・・(笑)

けれどここまで来たら、単に頭が光ればよいのではなく細部までこだわりたいじゃないですか。。

IMG_2874-2

って参考資料をご用意させて頂きました!

IMG_2875-1
太陽拳 By クリリン バージョン

すると早速に!!!!!

IMG_2876-1

仕事中やのに。。。って言っている割には、顔までちゃんと作ってるやん(笑)

ひとしきり笑って、これでひと段落したかに見えたところに、ユダマッスルが写真を。。。

IMG_2877-1

(笑)(笑)(笑)

太陽拳クリリンバージョンだけでは片手落ちだと自らの身体をはって指摘してくれました。
うん、たぶんしたくてしたくてしょうがなくなって、表に飛び出したのねきっと(笑)

表情も手の形も完璧です!!

ちなみに太陽拳 天津飯バージョンはこちら⇓

IMG_2888

思わず我慢できずに表に飛び出して、写真を撮ってふと我に返ると。。。

IMG_2879-1

もう最高の友達たちです。

この二人、自分で会社を経営しているチャンとした人なんですよ。
おさるは「(株)福井しすてむさーびす」っていう大阪に会社がある伝票屋さん、ユダマッスルは「p&s油田社会保険労務士事務所」っていう、筋肉付けたりダイエットサポートをしたりするジムと社労士事務所屋さんを大阪でされています。

「柔をよく剛を制す」って言葉がありますが、まさにそういう日常を送られているお二人なんです。

で、最高やーーーって思っていたら、またもやコメントが。。。。。

IMG_2882

(笑)(笑)(笑)

いえあの中筋さん、勝ったとか負けたではなく。。。。。
(笑)

それに中筋さんも元気玉グループではなく太陽拳グループでは・・・って思い正直にコメントさせて頂きました(^^;

IMG_2880-2

すると帰ってきたコメントが

IMG_2881

この中筋さんも和歌山で(有)中筋工務店をご自分で経営されている方です。

いやー今日は改めて感じさせてもらいました。
仕事の出来る方は遊び心に溢れていて、ジョークをうまく取り入れながら仕事も日常も楽しく時間を過ごし、そんな中でキッチリと成果を出されている。
いやきっと成果を出しているというよりは、成果が勝手についてきているって言った方が正しい感じでしょうか。

私もこういう先輩や友達のように魅力的な人間になれるように、ますます磨きを掛けなければなぁと思う機会になりました。
いや、磨きをかけるのは頭ではないですよ。。。。。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください