ワードプレスを使って「専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座 0期 ”リベンジ”」受講中です!

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は朝から、ワードプレスを使って「専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座」を受講しています。

会場は住之江区の加賀谷商店街にある、友達のオッキーこと沖啓太郎さんのお店「クレアトールオキ」の2階にあるイベントスペースが会場です。

さすが女性服のブティックです。シャレオツすぎます!!

IMG_2717

 

あっ。。。

ところで、、、、、
感の良い方、気付きました??

なんか聞いたことのある話だなぁ。。。。。って(笑)

はい!その通りです。
6月1日の私のブログ
ワードプレスを使って「専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座 0期」受講中です!
で書いた取り、今回2度目の受講です。

IMG_2048前回はこんな感じで揚々とスタート!!

私の出来が悪かったのか。。。それとも想定外の問題が起こったのか。。。。。。
詳しくはここでは控えておきましょう。
だってそれがみんなにとって幸せな話なので(笑)

 

まあヒントくらいならば・・・・・。

6月1日のブログにこんなくだりが。

10時から始まってこのあと17時まで。
なにせ”0期”です。
講師のキングも、生徒の私達も初めてです。
言うなれば ”お ・ 試 ・ し” です。

うん、ちょっと違うな。。。
”実験台” です!!!

さあどんなことになるやら(笑)
乞うご期待ください!!!

そう、前回は「0期」です。実験台です。

 

今回の講座名は「専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座 0期 ”リベンジ”」です(笑)
” リ・ベ・ン・ジ ”

さーーて、今日はどんなホームページが出来上がるのか楽しみだなーーー(^^)
って事で、スタートです。

IMG_2717

頑張るぞー!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。