大切な人や友達が喜ぶ姿を見るのが嬉しいので、今シーズン最初のBBQは、お疲れ様&お帰りなさいパーリーにしました。

こんばんは。
先日のいけばな展から、全く手が付けれていない山積みになっている事務で机の上がエライ事になっている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

IMG_1532

あまりにも凄すぎて、モザイク無しではお見せできません(汗)

今シーズン最初のBBQは、お疲れ様&お帰りなさいパーリー

昨日はBBQをしてムッチャ盛り上がったし、ものすごい喜んでもらう事が出来ました。

IMG_1525

いま中国から「いけばな留学」に一年間私共に来ている生徒さんが、所用でオーストラリアに行っていたのですが、昨日帰国してこられました。
で、無事の帰国とお疲れ様をかねてのBBQパーリーを行ったのです。

一緒に食事をしようと思ってどうするのがいいか考えたのですが、これまでにいろんなお店や食べ物は結構一緒にいっていて、どこかに食べに行くだけならば普通じゃないですか。。。

同じ無事の帰国とお疲れ様をかねて行うならば、もっと楽しくて何よりもご本人に喜んでもらいたいじゃないですか。
これまでにこの生徒さんにまだ体験してもらっていないモノで今の時候ならではって言えば・・・・・
Yes!!!
BBQ~~~~~!!!!!
(^^)v
って事で決定です。

私は昔からBBQを裏庭でよく行っていて、場所も道具も全部そろっていて完璧です。
あとは食材さえ揃えれば、いつでもレッツパーリーなのです。

IMG_1524

火を焚きながら屋外で食事をすると、リラックス度がハンパないです

夕刻明るいうちから開始して、とてもリラックスしてもらいながら時間を過ごしてもらう事が出来ました。

火を焚きながら屋外で食事をすると、リラックス度がハンパないですよね。
それもどこかキャンプ場に出かけて行うとかっていうと、帰りの事を考えたりしないといけないですが、そんな心配皆無ですから。

料理はおいしいし、お酒も進むし、おかげでオーストラリアでのお土産話や、日頃話す機会の少ない様なディープな事まで語り合う事が出来ました。

スタートは明るい時間帯から始めたのですが、暗くなっても盛り上がる盛り上がる。
うちは暗くなっても大丈夫なように、ナイター設備も完備しているので(ナイター設備っていうとエライ大掛かりに聞こえますが、照明装置が備えてあるだけなんですけれどね。。。
(^^;)、
全く時間を気にする必要もなく、BBQを満喫する事が出来ちゃいます。
(だって、盛り上がっているのに暗くなったから終わろうか~なんて無粋な事したくないじゃないですか)

IMG_1517照明の近くでインカメするとこうなっちゃいます(笑)

大切な人や友達に喜んでもらえるのは、何よりも幸せな事

一緒の時間を過ごす、一緒のものを食べる、一緒に飲む、一緒に話をする、こういう一緒に同じ体験をして、同じ時間の共有をするというのは、繋がりを深めたり信頼関係を強くするのに何よりも大切な事だと思います。

大切な人に喜んでもらいたいと思う事。
大切な人に喜んでもらえるように行動をすること。
大切な人と一緒に同じ体験を共有する事。

昨日は本当に幸せで有意義で、そしてなによりも、留学生に最高に喜んでいただく事が出来て、その事が一番うれしくて幸せを感じる事が出来た一日になりました。

また近いうちにBBQしたいなぁ!!!

 

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください