内藤正風、ゲストとして出演し、列車の中で「いけばなデモンストレーション」します

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

いよいよ今週末、お花を生けます!!
いや・・・お花はいつも生けていますが、今回は普通皆さんがお花を生ける事は絶対に無い場所でお花を生けます!!!

それは。。。

ダウンロード (2)

電車の車両の中!

それも走行中に生けます!!!

歌手の藤野ひろ子さんのイベントにゲストとして出演させて頂き、デモンストレーションさせて頂きます!

兵庫県の中央あたりにある加西市というところを走っている、北条鉄道と言う列車があるのですが、この車両を一両貸切りにされて4月3日(日)に藤野ひろ子さんがイベントを開催されます。

その名も「さくらの花と歌とあなたをのせて」。

img20160321_115252921

 

 

このイベントに、桜が似合う男だからお声掛け頂けたのかどうかはわかりませんが、「お花って言ったら内藤正風」って事で、藤野ひろ子さんからゲスト出演のご依頼を頂き、お引き受けさせて頂きました。

藤野ひろ子さんとは、私共の流派「光風流」の創流50周年祝賀パーティーの時にご縁を頂いて、それから親しくさせて頂いています。
何かあるときには、お誘い下さったりお声掛けを頂き、とても仲良くさせて頂いています。
もうその関係は、何か頼まれた時にはお互いに「はい!」か「Yes!」の二択しかない程の繋がりと言っていいでしょう(笑)(笑)(笑)

藤野ひろ子さん

ところで藤野ひろ子さんって、年配の方はご存じだと思いますが、若い方にはご存知ない方もおられると思います。

藤野ひろ子さんは「浜でギターを弾いてたら」でデビューされ、第一回古賀賞を受賞されました。
それから順風満帆に活躍なさっておられたのですが、病気で体調を崩して長期休養されていました。

その後復活されて、1991年に鈴木京香さんが主演されたNHKの朝の連続テレビ小説「君の名は」で、藤野ひろ子さんが歌われた「黒百合の歌」が挿入歌になり使われていましたので、歌を聴くと「あぁぁあ~!!」ってご存知の方も多いと思います。

音が出ますのでボリュームにご注意くださいね。

 

ちなみに。。。。。

この動画の中で舞台の写真が出てきますが、この舞台装飾のお花も私が担当させていただきました。(^^)b

走る列車の中で「いけばなデモンストレーション」

今回のイベントは、昨年の北条鉄道100年を記念して作られた「北条鉄道賛歌」のご縁で実現し、企画されたものだと聞いています。

img20160321_115252922

当日は、午後3時40分に北条町(ほうじょうまち)駅をスタートして粟生(あお)駅まで行き、北条町駅まで戻ってくる往復の約一時間の間、藤野さんの歌やトークをはじめ、私も「いけばな」でゲスト出演させて頂きます。

って、よくよくフライヤーを今見たら、ただのゲストじゃなくて「スペシャルゲスト」になってるじゃないですか・・・
スペシャルなゲストって言われても。。。。。

歌いながらお花を生けるのは無理です。(汗)
踊りながらお花を生けるのも無理です。(笑)

けれど皆さんに喜んで頂いたり、驚いていただいたり、楽しんでいただけるようにデモンストレーションの準備はバッチリと進んでいますYO。(^^)v
当日の楽しみが無くなっちゃいますので、詳しくは書けないですが、、、、、
「桜」はもちろん使いますYO!!!!!

とにかくお花生けるの私なんですから、普通に生けているだけだなんてありえないですし、そんな事していると私自身が暴れだしたくなっちゃいます(笑)
フフフフフ・・・何が飛び出すか、乞うご期待!!!
藤野さん、仕出かしてしまったらゴメンナサイ。優しく笑っててね(^^;

現在お申込受付中です

現在お申込受付中です!!
多分。。。
定員いっぱいになっちゃっていたらお許しください。(^^;

椅子に座って頂くので、列車自体の乗車定員が40名となっており、それ以上はお受けできないのです。(スミマセン)

チケットは2000円。
(安ッス~!!私が言うのもなんですが、むっちゃお得です!!)
だって、この中に乗車料金、藤野ひろ子さんのライブ料金、私のデモンストレーション、知る人ぞ知る北条鉄道法華口駅の名物「モンファボリ」のパン代、あとシークレットなお土産(ナイショよナイショ!!)全部含んでいるんですから、むっちゃお値打ちです。

お問合せお申込は、北条鉄道0790(42)0036、あるいはテイク・ワン(因幡)080(4377)1520までお気軽にどうぞ。

私達と一緒に「桜」真っ盛りの中、歌とお花で楽しい時間、楽しい空間を満喫し遊んじゃいましょう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。