みんなを幸せにする魔法の言葉、それは。。。。。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日から三日間、私共の流派「光風流」では、毎年行っている展覧会形式の研究会を開催しています。
今日は「Day 1」 として、幹部対象の研究会を行いました。

IMG_0070

こうやって写真を見ていると、小難しそうに感じるでしょ。

この写真の数時間前には。。。。。

IMG_0061

車座になってご飯食べていました(笑)

だって、腹が減っては戦は出来ぬっていうじゃないですか(^^)
ん??誰と戦うんだ??(笑)(笑)(笑)

こう言う場合は、花より団子って言った方が相応しいですね(^^)b

で、この写真を撮っている時に、み~んな私がインカメしている事に気付いているのに、食べる事が忙しくて誰一人としてカメラの方に向かないという逆奇跡の一枚の写真に。(笑)
健康優良児の集まりじゃないんですからねぇ(^^;

この写真を撮った後に、即席のカメラ教室もご飯を食べながら行って、こんな時にはパノラマで撮影するって方法も出来ますよ~って案内させて頂いたりもしました。

IMG_0063

パノラマだとインカメでは映らなかった一人一人が確認できる映りになるので、スマホが離せない「スマ中」や、弁当が離せない「弁当中」までバッチリと写す事が出来て、ムッチャお面白い写真が撮れます(^^)

作品作りをしている時も、インカメしていたら、「また家元なんかして遊んでる~」って感じで見て見ぬふりをして自分の作品に向き合っている人。

IMG_0077

写真撮るよ~とも全く言っていないのに、ちゃんと映るところを確認してポーズをとってくる人まで。

IMG_0078

まぁ~、ワイのワイのガヤガヤと賑やかに楽しく怒涛のように時間は過ぎていきました。
(^^)

昨夜はこの研究会の準備でゴソゴソしていたら、朝5時くらいになってしまって、脳内麻薬なのかアドレナリンなのか判んないですがイイ感じに出てきて、テンションあがっちゃってこんなになってたりしていましたが、何事もなく1日目を終える事が出来ました。

12274780_1016043625133576_8789120816851826018_n

まあそんなこんなで、このブログを書いています。

って事で、今日は、着地点は見当たらないし、オチはどこかで見失ってしまっているブログになったので、最後はこの呪文を唱えて皆さんの幸せを祈念して終わりにしたいと思います。

その呪文は。。。
その呪文の言葉は・・・
みんなを幸せにするその呪文の言葉は。。。。。

 

テヘペロ!!!
(^^;

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。