SNSでは人柄が見えてきます。愛ある人なのかゲス野郎なのか。。隠そうと思ってもバレちゃいます。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

久しぶりに「良くわからないけれど驚く!」という事がありました

いやぁ~昨日は驚きました。
何が驚いたって、私が受講したマックスブログ塾塾長の壁下陽一さんが「第30回全日本DM大賞」の銀賞を受賞されたのです。

Facebookのタイムライン上に、「銀賞!!」とかってアップされてくるので、また何やって遊んでるの~。。。くらいに思っていたんです。

10298771_949267385150610_7067310296768661481_n

だってこれですよ、最初に見た写真(笑)

それに銀賞でしょ。。「ふぅ~~~~ん、ぎ・ん・し・ょ・う」。。。。。くらいに思っていたのですが、それからアップされてくる皆さんからの投稿を見ていると、、、
郵政大臣賞から始まって創設30年の歴史ある賞だとか・・・
Google、電通、博報堂、アウディジャパン、Benesse、SoftBankっていうような、超有名大企業をはじめとする625社が応募しているとか・・・
635応募作品の中から選ばれたとか・・・

Facebookのタイムライン上を見ていて、時間が経てば経つほど「ちょっとちょっと、なに凄い事しでかしてるのぉ塾長!!」って感じになって、その事の大きさをさすがの私もチョット感じてきました。
チョットだけですよ、ちょっと。(^^;
いまだに多分、まだチャンとは解っていない私です。

けどそれでも、企業でもない一個人状態の人が、名だたる企業のマーケティングやその道のプロを押さえて(押さえつけて??)銀賞になるだなんて、普通は無いだろうし、今までならば確実にそんな事は起こらなかったんだろうなってことくらいは私にもわかります。

いや~ホント、ビックリしました。
ってか、マジで嬉しくて、マックスブログ塾の仲間と相談して何かお祝いしたいなぁ!!なんて思っていました。

で、そんな事を想っているところに今日、マックスブログ塾一期の面々に塾長からこんなメッセージが。

宿題

DM大賞取りました!!銀賞でしたけど (笑
確かに、塾長は凄いけど、
でもね、あいつはただのゲス野郎です
みたいなブログを僕と皆様のエピソードを交えて書いて下さい。

こらこらこら~~!!!
人の感動や喜びを一気に冷ます~~(^^;
(ちなみにコレ、原文そのまま転載してます。きっと一期の仲間は、ここ見た瞬間にそのまま転載するんかい~って大笑いしてると思います(^^))

それもこの写真と一緒に届きました。

12776653_949668835110465_1766579525_o

写真まで指定(笑)(笑)(笑)

 

ここで私は気が付きました!!

マックスブログ塾の塾長、壁下陽一さんは「SNSの暴君」って呼ばれていて、そんなキャラで今まで来ています。
ところが最近、
実は暴君ではないんじゃない?
とか、
暴君のフリ??
とか、
もしかしてムッチャ良い人なんじゃない???
とかって噂が立ち始めているのです。
なかには、愛に溢れたとっても素敵な方でした!!!って、FacebookやBlogで暴露する人が出てくる始末。
うん、これはある意味営業妨害かも(笑)

塾長は常々、「SNSでキャラを作ってもすぐにばれるよ。だから等身大の自分で居る事が大切だよ」ってブログ塾の中で受講生に言われています。
私もその通りだと思います。
わたしなんて、キャラを作ったり自分を大きく見せたりなんてする知恵も力もないので、いつも自然体です。
なので、FacebookやBlogを見てくださっている方と初めてお出会いしても、画面で見ているのと違いますねとかって言われたことないです。(良いのか悪いのか・・・(苦笑))

ほんとSNSって、その人の投稿を暫く見ていると、なんとなくその人(人間)がわかっちゃいますよね。

塾長も自身のBlog「僕が一番伝えたいこと」の中で
エレガントな人は 自転車乗ってもエレガントです。
って言われています。(笑)(笑)
良い人は、悪ぶっても良い人なんです。
愛に溢れた人は、愛に溢れているのです。
バレちゃうのです!!
みんな気付いちゃうのです!!!

なのに、暴君キャラを何とか維持しようとしている。
悪あがきをしている。
塾生まで巻き込んで、暴君キャラを広めようとしている。。
そこまでして暴君キャラを欲している。。。
あぁ~あ。。

そんなあいつは、ただのゲス野郎です!!!

けれどそんなゲス野郎が、私は大好きです!!!!!
大好きって言っても恋愛のLOVEじゃないですよ(^^;
尊敬する友人です。

まあけれど、塾長の言葉をキツク感じる人も中には居るかもしれません。
。。。。。ゴメンナサイ、ソフトに言い過ぎました。
だいぶんとガッツリ来ます。(私は横で見ていて全くそんな風には思わないのですが。。。皆さんいわく、ガッツリ来るそうです。)
けれどそれは、ちゃんと相手を見て、核心をストレートに伝えようとしているからこそ、そうなっちゃっているだけだと私は感じています。

なので、これからブログ塾に来ようと思っている人や、壁下陽一とお近づきになりたいって思っている人は、心引き締めて覚悟してきてくださいね。
まあ、好きになるか嫌いになるか、癖になるか拒否反応を起こすか二つに一つです(笑)
お気軽にどうぞ。

とにかく2つはっきりと言えます。

壁下陽一さんはとっても良い人です。
ブログ塾1期の仲間と相談して何かお祝いしようかと思っていましたが、笑けちゃったので、もうしません。

以上!!
(笑)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください