3月末に開催する”展覧会形式の勉強会”に合わせて「バーベキュー」"を行います

こんにちは。内藤正風です。

Windows7から10にアップグレードしてから、パソコンの立ち上がるのがムッチャ遅いわ、作業している途中で突然画面がブラックアウトになる症状が時々起こるわ、相変わらず宛名印刷するのに差し込み印刷しようとするとエラーが出てできないわで、「めんどくさいな~~~」ってかなり思い続けています。

こういうのって、マイクロソフトがパソコンを買い替えさせる「手」なんですかね。
以前XPからのアップグレードの時も、なんか色々面倒くさい症状がいっぱい出てきて”くそ~~!!”ってなってこのパソコンに買い替えたし、ホントかなりウザいです。。。

うら~~、マイクロソフト~~~!!!!!使うものの立場になって考えんかい~~!!!
って思っているのって、私だけじゃないと思います。

今年最初のBBQします!

さて、全く話は変わりますが、今月末に光風流の会員さん対象で開催する「展覧会形式の勉強会」のときに、バーベキューをすることにしました。

BBQしたから勉強会からの学びがより沢山になるわけでもないですし、いけばなが上達するわけでもありません。単に暖かくなってきたのでBBQしたいだけです。(笑)
ええ、食べながらみんなでウダウダ色んなお話をすることが出来たら楽しいやん!!ってだけの事なんです。

そう言えば去年も「展覧会形式の勉強会」の時に、バーベキューしたなぁ!

開催のご案内

日程は展覧会形式の勉強会の3月30日(土)、午後5時から。
場所は光風流本部いけばな教室にあるバーベキューサイトにて。

食べ物や飲み物はこちらにて用意いたしますが、差し入れは大歓迎ですので、お家で余分にあるお野菜やお肉やお魚、ビール、ウイスキー、焼酎、ワイン、ジュース、なんでもお持ちいただければ嬉しいです。

野菜も肉も魚も食べまくるよー!ジュースもお酒も飲みまくるよー!

参加資格は「光風流を学ばれている方」

今回のBBQは、光風流を学ばれている皆さんと時間を過ごしたいと思い開催しますので、光風流でお稽古をされている方に限定させていただきます。
って言っても、お稽古の頻度やレベルなど全く問いませんので、遠慮なくお申し込みくださいね。

ただし、場所の広さが限られていますので、50人もお申込みいただいてもバーベキューサイトには入りきれないので。。。。。
あっ!そうだ!!!
人数がそこまで多かったら、駐車場でバーベキューコンロたくさん用意して、大人数BBQも面白いなぁ!!!

うん、ドンドン申し込んでください。
人数多かったら多いで色んな事して遊べちゃうんで!!!

そんな妄想していても、人気ないんで大人数にはならないかと思います。(笑)(笑)(笑)

会費などはこれから考えます

思いついて決定したので、まだ何〜にも細部は決まっていません。
もちろん会費とかもマルッきりです。

ま、これから考えますので、まずはお申し込みくださいね。

おっ?って思った方、なんか面白そうって思った方、どうぞお越しください!
どうしようかなって思われている方は、興味がある証拠です。とりあえず参加してみましょう!!絶対に楽しいので。

光風流の皆さんの参加表明をお待ちいたしておりま~~す。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。