「PayPay」を使って頂く事が出来るようになりました。これで光風流の皆さんにも100億円キャンペーンの恩恵を感じて頂く事が出来ます

こんにちは、内藤正風です。

今日は予定がキャンセルになり、なんとなく・・・な1日を過ごしています。
根が貧乏性のせいか、なんにもする事が無いと結構落ち着かない内藤です(笑)(笑)

「PayPay」を使ってその手軽さに驚いた昨年末

スマホ決済アプリ「PayPay」が登場して、昨年12月に行なわれた100億円還元キャンペーンが数日で100億円を達成したニュースも記憶に新しいかと思います。

私も早々に使いましたが、その時はまだまだ使えるお店も少なく、電化製品で必要なものも無かったので、コンビニでちょろっと使った程度でした。

そんな感じで使った感想は、簡単だし便利だな~と言うのが第一印象でした。
手間がほとんど不要で、スマホの画面に「PayPay」のトップに表示されるバーコードをレジで決済するだけなんですから、ほんと簡単です。

この時は100億円キャンペーンで、使った金額の2割がもれなくキャッシュバックされるようになっていましたので、コンビニで500円買い物をしたら100円がキャッシュバックされ、ムッチャお得な中でPayPayを使う経験をしました。

これは私どもでも導入したいと思って、即申込みしたんだけれど。。。

昨年末の100億円キャンペーンの時に自分で使ってみて、これはムッチャ手軽に使えるので私どもの教室でも使えるようにしようと思って即申込みをしました。
必要事項を書き込んで”ポチッ”って送信するだけなんですから、こんな手続きも本当に手軽に出来るようになっていて、凄いなぁ~って感心していました。

それから1週間たち、2週間たち、1カ月たち、何の音沙汰もなく日ばかりが過ぎて行っていました。「いけばな教室ではダメなのかなぁ。。。」って諦めかけていたのですが、2ヶ月近くたった先日、メールが届きました。

 

おー!!
「嬉しい!」ってよりも、「やっと来たか~~~。。」って感想のほうが強いですね。

100億円キャンペーン第2弾に間に合うのか???

これから「PayPayコードキット」が届くそうなんですが、それが手元に来るまでに約1週間かかるとあります。
このメールが届いたのが2月6日。
ってことは丁度1週間でコードキットが届いたとしたら、2月13日から使えるって事なんですよね。
うん~~、100億円キャンペーン第2弾がスタートする2月12日に間に合わないのは残念っす。。。。

。。。。。
。。。
って思いながらメールを読んでたら!!!

 

 

使えるやん。それも今すぐでも使えるやん~~!!

使ってみないと便利かどうか、どんな場面で使うと良いのかなんてわからないんです

とにかく使ってみます。
便利かどうかなんてわかりません。だって知らないんだもん。
おっさんだから使ってみてはじめて、なるほど~って解ってくるんです。

TwitterやFacebookが初めて登場した時もそうでした。何か判んないけれどとにかく使ってみようって。
最初なんてTwitterとFacebookの違いすらよく分からずに使い始めていましたから(笑)

この「PayPay」も使えば、使い方が分かってきます。使っていればその特徴や役立て方も徐々に徐々に分かってきます。
なので皆さん是非、興味ある人は使ってみてくださいね。

 

とりあえず100億円キャンペーン中ならば、最大20%最小でも10%のキャッシュバックがあるんですから得しかしないんです。

 

期間は2月12日から5月31日までで、100億円を消化したらその時点で終了です。
今回のキャンペーンでは、1回の買い物での還元額は1,000円分までになっていますので、1回の買い物の支払い上限額は5,000円以下ってことになるのです。
つまり5,000円までの買い物を繰り返す方が有利になるってことですね。

なのでうちで5000円以下だと、お稽古のお花代とか教材、お稽古用の器とか、いろいろな場面でお使いいただく事が出来ると思います。

何事も経験です。支払いをするだけならば簡単ですし、私も皆さんに使って頂きながら勉強してゆきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します~~!!!

スマホへのPayPayのインストールの仕方

ってことで、まずはPayPayインストールして登録してみましょう。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。